文字サイズ

サービスメニュー 接続サービス

初めてご入会される方の開通までの流れ

新規に@T COM(アットティーコム)にご入会、フレッツ光をご利用される場合の開通までの流れをご案内します。

01
提供エリアの確認お客様

初めて@T COM(アットティーコム)へご入会いただく場合は、資料請求をしていただくか、0120-805633までお電話くださいますようお願いいたします。

資料請求

02
@T COM(アットティーコム)で提供エリアの調査@TCOM

@T COM(アットティーコム)でフレッツ光の提供エリアを調査いたします。
調査の結果をご連絡いたします。

提供エリア外

提供エリア外の場合は、残念ながらフレッツ光コースにお申込みいただけません。
他のインターネット接続サービスのご利用をご検討ください。

インターネット接続サービス

03
お申込み手続きとNTTへフレッツ光の申込み@TCOM

提供エリア内の場合は、@T COM(アットティーコム)でお客様のご契約内容をフレッツ光コースへのお申込み手続きをいたします。また同時にNTTへフレッツ光のお申込みをいたします。
またお客様へ書類をお送りいたします。

04
フレッツ光コンサルのご連絡~工事日決定NTT

NTTからお客様へ、フレッツ光の工事日日程等に関するコンサルのご連絡をお電話でいたします。

05
「登録完了のお知らせ」の発送@TCOM

ユーザID等の設定内容を記載した「登録完了のお知らせ」をお客様へお送りいたします。

06
フレッツ光開通工事の実施NTT

フレッツ光の開通工事をNTTの工事業者が行います。工事日当日はご在宅いただきます。

07
ご利用開始お客様

「登録完了のお知らせ」の設定情報を参考に、フレッツ光の設定を行いご利用開始です。

設定方法