記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

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記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

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サービス案内

機器補償PLUSは個人で使用されているインターネットにつながる機器の故障時の修理・交換やデータ復旧をまとめて対応するサービスです。

機器補償の特徴

さまざまな故障原因も補償します。

さまざまな故障原因も補償します。

自然故障だけでなく、落雷による故障や落下や水濡れなどアクシデントによる故障も補償します。

さまざまな機器に対応します。

さまざまな機器に対応します。

インターネットに接続する幅広い機器を補償します。対象機器の事前登録などは不要です。

パソコン・タブレットプラン パソコン
タブレット端末(iPad、Android 等)
テレビプラン テレビ
周辺機器プラン ルータ
ゲーム機
家庭用プリンタ
外付けHDD

修理できなかった場合は新品に交換します。

修理できなかった場合は新品に交換します。

修理不能時は新品の代替品を提供いたします。

機器補償の対象機器について

以下の条件を満たす場合、機器補償の対象となります。

  • 日本国内で販売または購入された、修理可能なメーカー純正品であること。
  • 自然故障※1の場合、新品購入日または製品発売日から5年間を経過していないこと。
  • 当社が提供する当社接続サービス回線が敷設された建物内において、その回線に接続され使用されていること。
  • 契約者または同居の親族が所有するものであること。
  • 契約時点において正常に動作し、不具合を生じていないこと。
  • レンタル、リースなどの貸借の目的になっていないこと。
  • 過去に当該機器のメーカー修理拠点以外で修理、加工、改造(パソコンはメモリ増設を除く)されたものではないこと。
  • 違法な拾得物または第三者による紛失または盗難等の犯罪の被害に遭ったものではないこと。
  • ※1使用中に急に画面が真っ暗になった、音が出なくなった、電源ボタンを押しても反応しない 等)取扱説明書、添付ラベル等の注意書きに従った正常な使用状態のもとで発生した電気的・機械的故障のこと。

機器補償の対象とならない場合について

以下のいずれかに該当すると当社が判断した場合、機器補償の対象外となります。

  • 機器補償対象機器の、機器補償の対象となる故障または破損以外の損害。
  • メーカー保証や第三者が提供する延長保証、その他の保険で請求可能な損害。
  • 自然消耗、サビ、カビ、むれ、腐敗、劣化、変質、変色、異物混入、電池の液漏れその他類似の事由に起因する故障または破損。
  • かき傷・擦り傷・剥離・ゆがみなど使用上支障のない外観の傷その他類似の不具合。
  • 部品の一部または全体が物理的に欠損している場合。
  • メーカー・型番・製造番号の確認が取れない機器の故障または破損。
  • バッテリー、電池等の付属品、消耗品に生じた不具合、故障または破損。
  • 消耗品、有寿命部品の消耗、寿命に起因する不具合、故障または破損。
  • 機器補償対象機器の装飾品、付属品類、周辺機器(サービス対象機器のケーブル・アダプター、パソコンのマウス・キーボード類を含む)、ソフトウェア、アクセサリ、消耗品等本体以外の付属品に単独で生じた故障または破損。
  • コンピュータウイルス、データの損失もしくは破損またはソフトウェアおよびオペレーティングシステムに起因する故障または破損。
  • 機器補償の請求にあたり、機器補償対象機器の新規購入日を証明する証憑(保証書、レシート等)が改ざんまたは改変された場合。
  • 天災(地震、噴火、風災、津波、洪水および塩害を含むがこれに限らない)または不可抗力により生じた故障または破損。
  • 契約者の故意または重大な過失に起因する故障または破損。

データ復旧の特徴

機器補償と合わせて対応します。

機器補償と合わせて対応します。

補償対象機器のデータ復旧も同時に対応するので手間がかかりません。

誤削除のデータも復旧します。

誤削除のデータも復旧します。

誤って削除してしまったデータを復旧させたいなど、様々な原因によるデータ復旧に対応します。

データ復旧のみの対応も可能です。

スマートフォンやデジタルカメラのデータ復旧など、機器補償では対象外となる機器のデータ復旧も実施します!

データ復旧対象機器 パソコン、
タブレット端末(iPad、Android 等)、
外付けHDD、
携帯電話、スマートフォン、
デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ
SDカード、microSD、USBメモリ
CD、DVD、Blu-ray Disc

データ復旧の対象機器について

以下の条件を満たす場合、データ復旧の対象となります。

  • 日本国内で販売されたメーカー純正品であること。
  • 日本国内で購入されたもの。
  • 契約者または同居の親族が所有するものであること。
  • データ復旧対象機器自体については本契約日以前に発生した障害に対する復旧ではないこと。
  • レンタル、リースなどの貸借の目的になっていないこと。
  • 違法な拾得物、第三者による紛失または盗難等の犯罪の被害に遭ったものではないこと。

データ復旧の対象とならない場合について

以下のいずれかに該当すると当社が判断した場合、データ復旧の対象外となります。

  • データ復旧対象機器のデータ復旧の対象となる障害以外が発生している場合。
  • 障害状態により、当社の技術をもってもデータ復旧が不能または著しく困難な場合。
  • 日本国外で発生した障害。
  • 不具合原因の調査・解析、スマートフォンの修理およびOSの修復の場合。
  • 破損しているデータの修復および復旧の場合。
  • デジタル放送の録画データの復旧の場合。
  • 家庭用ゲーム機や携帯用ゲーム機などのデータの復旧の場合。
  • データ消去装置またはデータ消去ソフトで消去したデータである場合。
  • 復旧作業・復旧データが、権利侵害・法令違反にあたることが明らかな場合。
  • データが暗号化されており、かつ暗号化キーが不明の場合。
  • データ復旧の請求にあたり、機器補償・データ復旧申請書の提示がない場合または改ざんまたは改変された場合。

<重要>
本サービスを受けるためには、利用規約に記載された条件等を満たす必要があります。 したがって、上記事項に該当したとしても、本サービスを受けられない場合があります。 必ず利用規約にて補償内容や適用条件などをご確認・ご理解いただいた上で、お申込みください。