記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

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記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

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事業者変更 手続き上のご注意

@T COM(アットティーコム)ヒカリをご利用のお客様の事業者変更のお手続きについて、変更先事業者へのお申込み前に行っていただくお手続きやご注意事項をご案内しています。必ずご確認くださいますようお願いいたします。

「事業者変更承諾番号発行完了」のお知らせについて

以下のメッセージを受け取られたお客様は変更先事業者へのお申込みの前にNTT東日本/西日本へお手続きが必要となります。

[NTT東日本 0120112335 へご連絡をお願い致します。]の通知を受け取られたお客様 [NTT西日本 08002001057 へご連絡をお願い致します。]の通知を受け取られたお客様
NTT東日本から提供されている光コラボの付加サービスの契約がある、または契約がある可能性がございます。事業者変更のお手続きにあたり、重要事項説明や契約情報開示の説明を、NTT東日本より受けていただく必要がございますので、東日本開示承諾受付センタへご連絡をお願いいたします。

東日本開示承諾受付センタ 0120-112335
営業時間 9:00~17:00

NTT西日本から提供されている光コラボの付加サービスの契約がございます。事業者変更のお手続きにあたり、重要事項説明や変更先事業者への契約情報開示の説明を、NTT西日本より受けていただく必要がございますので、NTT西日本光番号ご案内センタへご連絡をお願いいたします。

光番号ご案内センタ 0800-2001057
営業時間 9:00~17:00

※光コラボのNTT契約付加サービスの例:ひかり電話オフィス・ひかり電話オフィスエース等

事業者変更のお申込み時に、お客様から変更先事業者へお伝えが必要な情報

NTT東日本エリアにお住いのお客様 NTT西日本エリアにお住いのお客様
  1. 事業者変更承諾番号
    お知らせに記載されている「Fから始まる11ケタの番号」です。
  2. NTT契約者名
    当社カスタマーセンターから口頭にてご案内させていただきましたNTT契約者名です。
  1. 事業者変更承諾番号
    お知らせに記載されている「Tから始まる11ケタの番号」です。
  2. NTT契約ID(CAF番号)
    お知らせに記載されている「CAFから始まる番号」です。 CAF番号13ケタ。

 

事業者変更承諾番号の有効期限

事業者変更承諾番号の有効期間は発行日(当社で発行処理した日)より15暦日となります。有効期限を過ぎた場合には、再度お手続きが必要になります。
有効期限は承諾番号でもご確認いただけます。FまたはTの後ろの4ケタが有効期限の月日となっています。

 

事業者変更のお手続きについてのご注意事項

【事業者変更について】

  • @T COM(アットティーコム)ヒカリを解約し、変更先事業者との契約になりますので、サービスの提供料金、提供条件等が異なります。
    サービス内容の詳細については変更先事業者へご確認ください。また、@T COM(アットティーコム)ヒカリのサービスプラン、付加サービスも解約となり、利用できなくなりますので、ご注意ください。
  • @T COM(アットティーコム)ヒカリの光回線の解約日は、事業者変更日(事業者変更の手続きにより変更先事業者へ切替が完了した日)と なります。事業者変更日については、お客様ご自身で変更先事業者と調整が必要となります。変更先事業者への切り替えが行われない場合、@T COM(アットティーコム)ヒカリは解約にはなりません。
  • 【NTT東日本エリアにお住まいの方のみ】移転と同時に事業者変更を行った場合の解約日は、移転に伴う廃止工事完了日となります。
    移転に伴う廃止工事完了日については、お客様ご自身で変更先事業者と調整が必要になります。
  • 事業者変更の手続きにあたり、お客様情報(契約者名、設置場所住所、利用中サービス等)を変更先事業者へ情報開示いたします。
  • @T COM(アットティーコム)ヒカリを事業者変更に伴い解約する場合、事業者変更手続きにかかる事務手数料として3,000円(税抜)がかかります。
  • 2年バリューパックの適用を受けている場合、契約更新期間以外に@T COM(アットティーコム)ヒカリの解約を行う場合には、2年バリューパックの契約解除料12,000円(税抜)をお支払いいただきます。
    ※2年バリューパックの契約更新期間につきましてはご契約内容の確認ページにてご確認いただけます。
    ご契約内容の確認ページ
  • @T COM(アットティーコム)が提供している光回線のオプションサービスを継続してご利用される場合には、オプションサービスの提供事業者が、変更先事業者となる場合と、NTT東日本/西日本になる場合がございます。詳細については、変更先事業者へご確認ください。
  • 事業者変更に伴い、@T COM(アットティーコム)との契約を他プランで継続されない場合、@T COM(アットティーコム)が提供するオプションサービス・メールアドレスはご利用できなくなりますので、ご注意ください。
  • 事業者変更のお手続きをされた時点でお客様が受け取っていない特典・割引の提供を受ける事はできません。

 

【@T COM(アットティーコム)ご利用料金について】

  • ご利用料金のご請求(インターネット・電話・テレビ料金)は、ご利用月より2ヶ月遅れて請求となります。
    解約月の月額料金は、解約完了日前日までの料金がかかります(日割り計算になります)。ただし、@T COM(アットティーコム)からご提供させていただいているオプション料金は、解約日当月までのご利用料金請求となり日割り請求とはなりません。
  • @T COM(アットティーコム)解約後も、退会翌月より6ヶ月間は利用明細を確認できます。
    ※利用明細はご利用明細の確認ページにてご確認いただけます。
    ご利用明細の確認ページ

 

【その他】

  • 現在ご利用の電話番号は事業者変更後も変わらずご利用いただけます。また、光配線等の設備もそのままご利用いただけます。
    事業者変更と同時に移転等を実施した場合は、移転等に伴う工事は必要となり、電話番号が変更になる場合があります。
  • 事業者変更による解約後に、初期契約解除等によって@T COM(アットティーコム)ヒカリに戻る際は、新たな契約となり費用が生じる可能性があります。また、変更前の料金割引や特典は適用されません。