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注意事項

機器補償PLUSのお申込み・ご利用に関する注意事項についてご案内いたします。

ご契約・サービス全般について

  • 本サービスは対象の接続サービス1回線ごとに1契約のみお申込みいただけます。
  • 本サービスはお申込日の翌々月1日からご利用が可能となります。また、対象の接続サービスと同時に本サービスを新規お申込みされ、インターネットの開通が翌々月以降となった場合は開通の翌月1日からご利用が可能となります。
  • 本サービスの月額料金はお申込日の翌々月1日から発生します。また、対象の接続サービスと同時に本サービスを新規お申込みされ、インターネットの開通が翌々月以降となった場合は、開通の翌月1日からご利用料金が発生いたします。
  • 対象の接続サービスを解約・コース変更などされた場合、本サービスも解約となります。
  • 月途中の解約であっても、月額料金の日割計算は行いません。1ヶ月分の月額料金が発生いたします。
  • 各プランの解約後、10ヶ月間は同一プランへの再申込みができません。

機器補償について

  • 本サービスは機器の修理を保証するものではありません。技術的または部品の入手が困難である等の理由から、修理を行わない場合があります。
  • 機器の修理にあたり、純製品以外の部品を使用する場合があります。
  • 修理箇所における故障の再発や修理費用が機器補償上限金額を超えるなどの場合、代替品の提供を行います。ご契約者様が代替品提供を承諾されない場合は代替品の提供は行いません。
  • 代替品は当社が指定する機器ラインナップからご契約者様に選択いただきます。
  • 代替品提供を行った場合、補償対象機器は当社にて処分いたします。ただし、テレビプランにおいてはご契約者様の責任・費用負担について適切な処分をお願いいたします。

データ復旧について

  • データ復旧はデータの復旧を保証するものではありません。修復箇所の状態や媒体を認識できないなどの理由によりデータ復旧できない場合があります。
  • データ復旧作業は記憶媒体(HDDや半導体メモリなど)を取り出すためにデータ復旧対象機器を解体する場合があります。その場合、メーカー等による保証を受けられなくなることがあります。
  • 記憶媒体(HDDや半導体メモリなど)に物理的な障害がある場合は、記憶媒体の開封または取り外しを行う場合があります。その場合は、本来の機器としての機能が消失することがあります。
  • 復旧したデータは2TBまでは無償でデータ容量に応じた記憶媒体に記録して提供いたします。2TBを超えるデータ復旧を希望される場合、媒体の費用をご契約者様に負担いただきます。
  • データ復旧作業は初期診断を行い、ご契約者様に障害の内容(論理または物理)・程度、データ復旧の可否を報告後、承諾をいただいた上で実施いたします。