文字サイズ

サービスメニュー 接続サービス

【ID GUARD】Windows版パスワードのエクスポート/インポート方法

    操作手順

    デバイスの買い替えなどでID GUARDを削除する必要がある場合はパスワードをエクスポートしておき、買い替えたデバイスのID GUARDにインポートすることができます。この機能はPCアプリ(Win/Mac)のみで利用することができます。
    TOKAI SAFEご利用の方はこちらをご覧ください。

    エクスポート

      1. メニューの「設定」から「パスワードのエクスポート」をクリックしてください。

      2. 「リストをエクスポート」ボタンをクリックしてください。

      3. マスターパスワードの入力画面が表示されます。マスターパスワードを入力し、「OK」ボタンをクリックしてください。

      4. エクスポートファイルの保存先を指定できますので、任意の場所に保存してください。

      5. 以上で終了です。パスワードファイルは買い替え後のデバイスにインポートしますので、大切に保管しておいてください。

    インポート

    1. 新しいデバイスにID GUARDをインストールしたらアプリを起動してください。

    2. メニューの「設定」から「パスワードのインポート」をクリックしてください。

    3. 「パスワードマネージャーを選択」のメニューからこの製品をクリックしてください。

    4. 「インポートするファイルの選択」のボタンをクリックしてください。

    5. ファイルの選択画面が開きますので、エクスポートしておいたパスワードファイルを選択し、「開く」ボタンをクリックしてください。

    6. 正常にインポートされましたというメッセージが表示されましたら、閉じるボタンをクリックして、インポート完了です。