デバイスの買い替えなどでID GUARDを削除する必要がある場合はパスワードをエクスポートしておき、買い替えたデバイスのID GUARDにインポートすることができます。この機能はPCアプリ(Win/Mac)のみで利用することができます。
TOKAI SAFEご利用の方はこちらをご覧ください。
メニューの「設定」から「パスワードのエクスポート」をクリックしてください。
「リストをエクスポート」ボタンをクリックしてください。
マスターパスワードの入力画面が表示されます。マスターパスワードを入力し、「OK」ボタンをクリックしてください。
エクスポートファイルの保存先を指定できますので、任意の場所に保存してください。
以上で終了です。パスワードファイルは買い替え後のデバイスにインポートしますので、大切に保管しておいてください。
新しいデバイスにID GUARDをインストールしたらアプリを起動してください。
メニューの「設定」から「パスワードのインポート」をクリックしてください。
「パスワードマネージャーを選択」のメニューからこの製品をクリックしてください。
「インポートするファイルの選択」のボタンをクリックしてください。
ファイルの選択画面が開きますので、エクスポートしておいたパスワードファイルを選択し、「開く」ボタンをクリックしてください。
正常にインポートされましたというメッセージが表示されましたら、閉じるボタンをクリックして、インポート完了です。