文字サイズ

サービスメニュー 接続サービス

電話をかける前に

電話をかける前に、電話機、IP電話対応機器等が正しく接続されているか、IP電話対応機器が正しく設定されているか、IP電話対応機器の電源が入っているかご確認ください。

「TT-PHONE(NC)」 (IP電話)からの発信ができない場合に、一般加入電話からの発信となり、通話料金がお客様がご契約の電話会社等からご請求されますので、ご注意ください。また電話をかける前にご利用上の注意をご覧ください。

「TT-PHONE(NC)」 (IP電話)からの発信か、一般加入電話からの発信かどうかは、IP電話対応機器のランプの色、発信音によって判別できます。

ADSL接続サービスをご利用の場合

IP電話機能付きADSLモデムの設定が正しくできているかどうかはVoIPランプの色によって判別できます。IP電話機能付きADSLモデムの設定が誤っていたり設定ができていない場合には、一般加入電話からの発信となり、通話料金がお客様がご契約の電話会社等からご請求されますので、ご注意ください。

設定の状態 VoIPランプの色
IP電話機能付きADSLモデムの
設定が正しくできている場合
緑色点灯
IP電話機能付きADSLモデムの
設定が何も設定されていない場合
無灯
IP電話機能付きADSLモデムの
設定が誤っている場合
赤色点灯

フレッツ・ADSL/ フレッツ光コースをご利用の場合

ご利用のIP電話対応機器により、ランプと発信音は異なります。IP電話対応機器に付属のマニュアル等をご覧になりご確認ください。ご不明な点は機器メーカまたはNTTへお問い合わせください。