文字サイズ

サービスメニュー 接続サービス

お申込み

「ひかりTV for @T COM(アットティーコム)」のお申込み手続きをご案内いたします。お申込みの前に必ずお読みください。

お申込みの前に

お申込みの前に下記の注意事項をご確認ください。

  • お申込み・ご利用には、利用規約・重要事項説明への同意が必要です。こちらをご覧ください。
  • NTT東日本エリアの集合住宅にお住まいのお客さまは、ご利用の回線種別によってはひかりTVをご利用いただけない可能性があります。お申込み前に下記URLの判定システムでご確認ください。
    ひかりTV サービス利用可否のご確認
  • 申込可能なコースは以下となります。
    • ・@T COM(アットティーコム)ヒカリ

      ご利用いただける回線タイプは以下となります。

      • ・NTT東日本エリアのお客さま:フレッツ 光ネクスト
      • ・NTT西日本エリアのお客さま:フレッツ 光ネクスト

      ただし、以下の光回線をご利用のお客さまには、ひかりTVをご利用いただけません。

      • ・NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」および「フレッツ 光ライト」
      • ・NTT東日本の「フレッツ 光ネクスト プライオ1/プライオ10」
      • ・NTT東日本の「フレッツ 光ライトプラス」
      • ・NTT西日本の「フレッツ 光マイタウン ネクスト ファミリーライトタイプ」
      • ・NTT東日本の「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(プラン1B/プラン2B/ミニB)」
  • ご利用開始月の翌月より月額料金が発生いたします。ご契約月は、NTTドコモから送られる「ひかりTV会員登録証」のご契約日をご確認ください。
  • ひかりTVをご利用いただくには対応チューナーが必要です。お申込み手続きの中でお選びいただけます。
    (ひかりTVチューナー機能対応テレビ・PCをお持ちの方は必要ありません。)
  • 地上デジタル放送は、下記の20都道府県での提供となります。
    【東日本】東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、宮城県、北海道(札幌エリア)
    【西日本】大阪府、京都府、兵庫県、愛知県、静岡県、石川県、広島県、福岡県、熊本県、沖縄県
    設備の都合やサービス提供外のエリアによりご利用いただけない場合があります。
    詳しくはこちらでご確認ください。(NTTドコモのページへリンクします)
  • お申込み後に名前の変更や住所・電話番号・決済情報等の会員登録情報に変更がある場合は、ご契約内容の確認・変更より必ず変更の手続きをお願いいたします。
    なお、ひかりTV for @T COM(アットティーコム)お申込みの方が会員登録情報を変更いただくと、NTTドコモ社へ変更内容を連携いたします。

お申込み特典について

お申込み特典はこちらをご確認ください。

お申込み

下記の「お申込み」ボタンよりお申込みください。
お申込みには@T COM(アットティーコム)のユーザID、ユーザパスワードが必要です。
ご紛失の場合は、「登録完了のお知らせの再発行手続き」よりお手続きください。