文字サイズ

サービスメニュー 接続サービス

ご解約

ご解約の前に

ご解約の前に下記の注意事項をご確認ください。

  • ご解約お手続きをされた月の末日が、解約日となります。
  • 解約当月(解約日を含む月)までの月額料金につきましては、ご請求させていただきます。
  • 月途中の解約であっても、月額料金の日割計算は行いません。1ヶ月分の月額料金が発生いたします。
  • ※2ねん割でご契約の方は、2ねん割適用利用開始月(サービスに初回接続し、利用可能な状態となった月)より24ヶ月以内に解約の場合、違約金として10,000円(不課税)が発生いたします。
  • ※ご解約された場合、録画した番組は視聴できなくなります。

<チューナーレンタルの注意事項>
チューナーをレンタルされている場合は、レンタル事業者まで返却する必要がございます。
返却方法については、下記をご確認ください。

●レンタルチューナーをご利用の場合、解約された翌月以降に、NTTドコモの指定業者が回収に伺います。
※登録連絡先を変更される場合は、「ひかりTV」の解約よりも前に、ご契約内容の確認・変更から変更してください。
ご契約内容の確認・変更はこちら

早めにチューナーの回収をご希望される方は、NTTドコモの「ひかりTVカスタマーセンター」までご連絡ください。

【ひかりTVカスタマーセンター】
  0120-001144

ご解約

下記の「ひかりTVご解約」ボタンよりお手続きください。お手続きには@T COM(アットティーコム)のユーザID、ユーザパスワードが必要です。
ご不明の場合は、「登録完了のお知らせの再発行手続き」よりお手続きください。