ここでは、「TT-PHONE(NC)」の通話明細や050番号のご確認などの各種ご確認、お引越しやご解約などの各種お手続きについてご案内します。
「TT-PHONE(NC)」(IP電話)から発信した通話料(IP電話への通話、国内一般加入電話への通話、 国際電話への通話)、「通話履歴明細」(通話日時、通話時間、通話種別など)が確認できます。また「TT-PHONE(NC)」の電話番号(050電話番号)もご確認いただけます。
通話明細がご確認いただけれるのは過去6か月分となります。過去6ヶ月より以前の通話明細はご確認いただけません。
「ユーザID」「ユーザパスワード」が必要になりますので、@T COM(アットティーコム)からお送りした「登録完了のお知らせ」をご用意ください。
@T COM(アットティーコム)のユーザID/ユーザパスワード・VoIPユーザID/VoIPユーザパスワード等が記載された「登録完了のお知らせ」をご紛失された場合には、こちらから再発行のお手続きがいただけます。お客様情報保護の観点から、郵送でのご案内のみとなりますのでご了承ください。
「TT-PHONE(NC)」をお申込みになり、今までお使いになっていたADSLモデムを返却する場合、またはモデム交換した場合、「TT-PHONE(NC)」をご解約になりIP電話対応機器をご返却する場合は、ご返却先、ご返却方法がご利用の接続サービスごとに異なりますので、ご利用のサービスにあわせてご確認ください。
モデムの返送料金は着払い・元払いのどちらでもご返却いただけます。なお、モデムのメーカ(住友電工エレクトロニクス、NECプラットフォームズ)によって返却先が異なりますのでご注意ください。
モデムの返送料金はお客様のご負担となります。モデムの返送先はワイモバイルのホームページでご確認ください。
IP電話対応機器をNTTからレンタルしている場合は、IP電話対応機器をNTTへご返却していただきます。ご返却先はNTTへお問い合わせください。
「TT-PHONE(NC)」の障害・メンテナンス情報、@T COM(アットティーコム)の障害・メンテナンス情報をご確認いただけます。
「TT-PHONE(NC)」のみをご解約される場合は、以下のページよりお手続きいただけます。ご利用の接続サービス(ADSL接続サービスなど)も同時に解約される場合には、お手数ですがカスタマーセンターまでご連絡ください。
※VoIP-TAを利用されている場合には、「TT-PHONE(NC)」ご解約後、VoIP-TAを設置する前の状態に配線を戻しADSLモデムの設定変更(ブリッジモードからNATルータモード)を再度行う必要がございます。必ず下記ページをご確認いただき、配線変更・設定変更を行っていただけますよう、お願いいたします。