文字サイズ

サービスメニュー 接続サービス

注意事項

AIR-EDGEでのモバイル接続やエアエッジコースの注意事項をご案内します。

  • AIR-EDGEでのモバイル接続をご利用になるには、エアエッジコースまたはエアエッジコース対応のインターネット接続サービスをご利用いただく必要があります。
    エアエッジコース対応のインターネット接続サービスはサービス案内のページをご覧ください。
  • AIR-EDGE端末(通信機能内蔵PCカード型、携帯電話機型)やご利用端末(パソコン、PDAなど)はお客様ご自身でご用意ください。@T COM(アットティーコム)からのレンタル提供はいたしておりません。
  • AIR-EDGE端末で、発信者番号通知がON(通知する)になっていないとインターネットへ接続できません。発信者通知がOFFになっている場合は、必ずONにしてください。
    設定変更については、AIR-EDGE端末取扱説明書などをご覧ください。@T COM(アットティーコム)ではお答えできません。
  • AIR-EDGEをご利用になる際は、ご利用のAIR-EDGE契約コースに対応したAIR-EDGEアクセスポイント電話番号をご利用ください。AIR-EDGEアクセスポイント電話番号とは違う電話番号を使って接続してしまうと、意図しない高額な通信料金がワイモバイルから請求されることとなります。設定には充分ご注意ください。
    アクセスポイントはアクセスポイントのページからご確認いただけます。
  • AIR-EDGEで接続中に、 AIR-EDGEの電波が圏外になってしまったり、電波の届かないところに入ってしまった場合などで一定時間以上の間通信できない状態になった時は、 AIR-EDGEの接続は自動的に切断されます。
  • AIR-EDGEのご利用料金(通信料金等)は別途ワイモバイルからご請求されます。
    AIR-EDGEのご利用料金についてはワイモバイルにお問合せください。
  • @T COM(アットティーコム)またはワイモバイルのネットワーク機器・設備の障害やメンテナンスによりサービス提供を中断する場合があります。障害・メンテナンス情報はメンテナンス・障害情報のページでご確認ください。