2.1GHz帯3Gサービス利用にあたってのご案内
データ通信端末「GL06P」は2017年11月より2.1GHz帯3Gサービスのご利用が可能となりましたが、通信環境によっては圏外となる場合がございます。
つきましては、下記の設定手順をご確認いただきお持ちの端末の設定をお願いいたします。設定をされない場合、2.1GHz帯3Gサービスがご利用いただけなくなる場合がございますのでご注意ください。
関連: 設定手順(PDF)
注意事項
モバイルLTE(EM)ご利用にあたっての注意事項をご案内いたします。
お申込み前に必ずお読みください。
サービス提供エリアの通信について
- ※ご利用される予定の場所がサービス提供エリア内であることを必ずご確認の上、お申込みください。
- ※4Gの通信速度は、下り(受信時)最大75Mbps/上り(送信時)最大25Mbpsとなります(いずれも対応エリアは一部エリアのみ)。4Gエリア外のワイモバイルの3Gエリアでは下り(受信時)最大21Mbps/上り(送信時)最大5.8Mbpsとなります(5.8Mbps対応エリアは一部)。
- ※通信速度は、技術規格上の最大速度です。また、 「モバイルLTE(EM)」は、ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その速度を保証するものではありません。
- ※提供エリア内であっても、建物の中・地下・トンネルなど電波の届かないところ、または屋外でも電波の弱いところではご利用いただけない場合があります。
お申込みについて
- ※@T COM(アットティーコム)新規入会のお客様が「モバイルLTE(EM)」をご利用いただくには、@T COM(アットティーコム)メールコースへご入会していただく必要があります。
- ※TNCとの併用プランをご利用のお客様は「モバイルLTE(EM)」を同時にご利用いただくことはできません。
- ※「モバイルLTE(EM)」のお申込みには、端末のご購入およびSIMカードのレンタルが必要です。(端末のみのご購入、SIMカードのみのレンタル申込みは受付しておりません。)
- ※1ユーザIDにつきお申込みいただける「モバイルLTE(EM)」は1契約のみとなります。
- ※「モバイルLTE(EM)」のサービス開始日を含む月はご利用料金が無料となります。サービス開始日は『端末をお受け取りいただいた日』となります。
- ※クレジットカードによるお支払いとなります。@T COM(アットティーコム)auひかりコースをKDDI請求でご利用されている場合はKDDIのお支払い方法に準じます。
- ※申込者名、住所、電話番号、支払方法のいずれかが同じである複数のお申込みがあった場合、 本人確認書類の提出をしていただくことがあります。
端末の発送について
- ※お申込み完了後、端末とSIMカードをソフトバンク社より順次、お送りいたします。お申込み内容や利用状況、または、在庫・製造状況等により、発送にお時間をいただく場合があります。 また、配送希望日は承ることができません。
- ※本サービス対応のSIMカードは@T COM(アットティーコム)からの貸与品となります。
モバイルLTE(EM)について
- ※「モバイルLTE(EM)」は2年間の契約期間が設定されています。継続利用は2年単位で自動更新されます。 本サービスを解約した場合、ご利用期間によって契約解除料がかかります。
- ※初回の契約解除料は、ご利用期間により毎月異なりますが、2回目以降については一律料金となります。(契約更新月での解約を除く。)詳しくは利用期間・契約更新月をご確認ください。
- ※P2P(Peer to Peer)通信方式を用いたファイル交換や一部のオンラインゲームはご利用いただけません。
- ※端末に付与するIPアドレスがプライベートアドレスとなるため、グローバルアドレスの利用を前提にした通信がご利用いただけない場合があります。
- ※本サービス対応のSIMカードは、音声サービス(携帯電話端末等による音声通話などを含む)はご利用いただけません。
- ※本サービスは、SIMカード1枚につき1契約での提供となります。
- ※ソフトバンク株式会社の提供する付加サービス(国際アウトローミング、emobileメール、災害用伝言板、Webアクセス制限等)および付随サービスはご利用いただけません。
通信速度制限について
- ※ソフトバンク社は、モバイルデータ通信ネットワークサービスにおいてすべての利用者が快適にサービスをご利用できるよう、大量の通信を行う一部の利用者に対する利用制限を実施しています。
- ※「モバイルLTE(EM)」では、モバイルデータ通信ネットワークサービスにおいてすべての利用者が快適にサービスをご利用できるよう、大量の通信を行う一部の利用者に対する利用制限を実施しています。帯域制御は、 24時間ごとのご利用通信料が300万パケット(366MB)以上のお客様に対して、ネットワークが混雑する時間帯(当日21時~翌2時)に通信速度制御を行います。また、2014年5月以降、当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します。
端末の紛失・故障・破損など
- ※端末に故障が生じた際は端末に同梱の保証書に基づき、交換・修理対応をいたします。保証期間はサービス開始日より1年間とします。保証期間を過ぎた場合、またはお客様の責任による紛失・故障・破損などの場合は、約款・規約に基づき有償交換となり、@T COM(アットティーコム)より有償交換代金(24,000円~28,000円程度が目安です)を請求させていただきます。ただし、あんしんオプションにご加入の場合は、その限りではありません。
端末故障交換の流れをご確認ください。
- ※保証書を紛失された場合、保証期間内であっても保証対象外となります。また、保証書は再発行いたしませんので大切に保管してください。
- ※故障・破損品の交換に伴うデータ端末の送付につきましては、@T COM(アットティーコム)がデータ端末の返却を確認した後、送付させていただきます。利用できない状態となった場合も、月額料金が発生しますので予めご了承ください。
- ※SIMカードの盗難にあった場合、紛失した場合、毀損した場合は@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでご連絡ください。SIMカードの再発行を承ります。
SIMカード再発行の流れをご確認ください。
ユニバーサルサービス料について
- ※ユ二バーサルサービス制度の開始に伴い、 「モバイルLTE(EM)」の端末をご利用のお客様に、「ユニバーサルサービス料」の負担をお願いしています。 ユニバーサルサービス制度とは、NTT東日本・西日本が提供しているユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報などの国民生活に不可欠な電話 サービス)を全国どの世帯でも公平で安定的に利用できる環境を確保するために必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する制度のことをいいます。電話会社が負担する1電話番号当たりの負担額(番号単価)は、ユニバーサルサービス支援機関である社団法人電気通信事業者協会によって、半年に1回料金の見直しが行われるため、その内容に応じてお客様にお支払いいただく料金が変更される場合があります。なお、ユニバーサルサービス制度について、詳しくは、社団法人電気通信事業者協会のホームページまたは音声・FAX案内(03-3539-4830)24時間受付、電話番号はお間違いのないようにおかけください。)にてご確認ください。