文字サイズ

サービスメニュー 接続サービス

LIBMO

TOKAI SAFE

@T COM(アットティーコム)ヒカリ スマートバリュー

ご利用までの流れ 転用のお客様

現在、@T COM(アットティーコム)ヒカリ10ギガは他社プロバイダからの転用のお申込みは受付しておりません。
@T COM(アットティーコム)ヒカリ10ギガのご利用をご希望の場合、新たに@T COM(アットティーコム)ヒカリ10ギガへお申込みいただく必要がございます。

他社から@T COM(アットティーコム)ヒカリに転用されるお客様は、以下の手順にしたがってお手続きをお済ませください。

01
@T COM(アットティーコム)ヒカリお申込み資料の申込みお客様

下記のフォームから@T COM(アットティーコム)ヒカリお申込み資料をお申込みください。

02
転用承諾番号の取得

お申込みにはNTT東日本/NTT西日本からの転用承諾番号が必要です。
転用承諾番号の取得は、お客さま本人からNTT東日本/NTT西日本に直接依頼していただく必要があります。
転用承諾番号取得ページでご契約情報を入力いただくと、転用承諾番号が取得いただけます。
また、お電話での取得も受け付けております。

NTT東日本より転用番号を取得

NTT東日本WEBページから転用承諾番号を取得する
受付時間:8:30~22:00 土日・祝日も受付(年末年始を除きます)

電話:0120-140-202
受付時間:9:00~17:00 土日・祝日も受付(年末年始を除きます)

NTT西日本より転用番号を取得

NTT西日本WEBページから転用承諾番号を取得する
受付時間:7:00~25:00 土日・祝日も受付(年末年始を除きます)

電話:0120-553-104
受付時間:9:00~17:00 土日・祝日も受付(年末年始を除きます)

  • 転用承諾番号とは、フレッツ光を利用しているお客様がNTT東西からコラボ事業者の光回線に転用する際に、NTT東西が「転用を許可する」証として発行する番号のことです。
  • お申込みはフレッツ光のご契約者さまご本人がおこなってください。
  • NTT東日本/NTT西日本で支払い期限を過ぎた未納料金がある場合、転用承諾番号は発行されませんのでご了承ください。
03
「お申込用紙」に転用承諾番号とその他の必要事項を記入お客様

「お申込用紙」に取得いただいた転用承諾番号とその他の必要事項をご記入していただき、@T COM(アットティーコム)まで送付ください。
契約申込には 転用承諾番号 の取得が必要です。
発行された転用承諾番号の有効期限は15日間(発行日を含む)です。
転用承諾番号の取得後はお早めにこのステップをお済ませください。

お申込みフォームへ(転用)

  • フレッツ光のご契約者様名と@T COM(アットティーコム)のご契約者様名が異なる場合、フレッツ光のご契約者様名を変更し、@T COM(アットティーコム)のご契約者様名に統一させていただきます。
04
お申込み完了@T COM

これでお手続きは完了です。

不明点がございましたらよくある質問をご覧いただくか、お電話(@T COM(アットティーコム)カスタマーセンター 0120-805633)で お問い合わせください。
サービス規約はこちらをご覧ください。