文字サイズ

サービスメニュー 接続サービス

auひかり電話サービスについて

auひかり電話サービスの注意事項をご案内いたします。

KDDIメタルプラス電話からauひかり電話への電話番号継続について

KDDIメタルプラス電話からauひかり電話への電話番号継続利用をご希望のお客様は、KDDIメタルプラス電話回線の名義人と@T COM(アットティーコム)auひかりのご契約者名が同一である必要があります。
異なる場合、下記の方法によるお申込みが可能です。

「ひかり電話」など他社光電話サービスからauひかり電話への電話番号継続について

フレッツ光「ひかり電話」など他社光電話サービスからauひかり電話へ電話番号を変更せずに継続される場合の注意事項についてご案内いたします。

継続可能な電話番号について
auひかり電話へ継続可能な電話番号はNTT東日本またはNTT西日本から提供された電話番号のみです(フレッツ光「ひかり電話」申込み時などに新しく提供された電話番号は継続できません)。

ホームタイプの場合

マンションタイプV/都市機構DXの場合

マンションタイプEの場合

「おとくライン」「J:COM PHONE」からauひかり電話への電話番号継続について

フレッツ光「ひかり電話」など他社光電話サービスからauひかり電話へ電話番号を変更せずに継続される場合の注意事項についてご案内いたします。

継続可能な電話番号について
auひかり電話へ継続可能な電話番号はNTT東日本またはNTT西日本から提供された電話番号のみです(「おとくライン」「J:COM PHONE」申込み時などに新しく提供された電話番号は継続できません)。

ホームタイプ/マンションタイプ共通

auひかり電話2契約での付加サービスご利用について

auひかり電話2契約で付加サービスご利用の場合、ご利用方法によって上限550円(税抜500円)/月が適用されない場合があります。
下記のご利用パターンをご確認ください。

2台のauひかり電話でそれぞれ違う電話オプションパック対象サービスを利用した場合

例1

2台のauひかり電話でそれぞれ同じ電話オプションパック対象サービスを利用した場合

例2

2台のauひかり電話でそれぞれ同じ電話オプションパック対象サービスを複数利用した場合

例1