文字サイズ

サービスメニュー 接続サービス

お申込みの際のご注意

「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」サービス終了のお知らせ

NTT東日本/NTT西日本より2023年1月31日(火)をもっての「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」サービス終了が発表されました。
ご利用中のお客様におかれましては、新規工事費用が無料となる特典を実施中の「@T COM(アットティーコム)ヒカリ」へのコース変更をご検討ください。

関連: 「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」サービス終了のお知らせ

関連: @T COM(アットティーコム)ヒカリ変更キャンペーン

NTT東日本エリアにおける「フレッツ・ADSL」サービス提供終了のお知らせ

NTT東日本が回線を提供する「フレッツ・ADSL」が2025年1月31日(金)をもってサービス提供を終了いたします。これに合わせて、NTT東日本エリアでの@T COM(アットティーコム)フレッツ・ADSLコースにおきましてはサービス提供を終了いたします。

関連:「フレッツ・ADSL」サービス提供終了のお知らせ

「フレッツ・ADSLコース」新規お申込み終了のお知らせ

「フレッツ・ADSLコース」のお申込み受付は終了させていただきます。
ご不明点ならびに他コースへの変更検討などは@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでお問い合わせください。

ここではフレッツ・ADSLコースをご利用になる際のご注意事項について説明いたします。お申込みになる前にご一読いただき、サービス内容をご理解いただいた上でお申込みください。

フレッツ・ADSLコースについて

  • フレッツ・ADSLコースは、NTT東日本/西日本が提供するADSL接続サービス「フレッツ・ADSL」に対応したコースです。
    @T COM(アットティーコム)ではフレッツコースとNTT東日本/西日本のフレッツ・ADSLへのお申込みが一括でお手続きいただけます。
    サービスのご案内:ご利用までの流れ

  • フレッツ・ADSLコースのご提供は、1つのユーザIDにつき、1契約となります。
  • IPアドレスは1つ動的に割り当てます。固定のIPアドレスは提供しておりません。
  • @T COM(アットティーコム)のシステムメンテナンス・障害などの理由により、予告なくサービスの提供を一時的に中断する場合があります。システムメンテナンス・障害についてはホームページでご確認いただけます。
    ご確認・お手続き:障害・メンテナンス情報

お申込みについて

  • @T COM(アットティーコム)ではフレッツコースとNTT東日本/西日本のフレッツ・ADSLへのお申込みが一括でお手続きいただけます。詳細については、以下のページをご覧ください。
    サービスのご案内:ご利用までの流れ
  • 現在@T COM(アットティーコム)で他のインターネット接続サービス(ADSL接続サービス等)をご利用の場合は、ご利用の接続サービスからフレッツ・ADSLコースへの変更手続きが必要になります。
    また、@T COM(アットティーコム)の接続コース変更とは別に、NTT東日本/西日本へのフレッツ・ADSLのお申込みが必要です。お客様より別途、NTT東日本/西日本へのフレッツ・ADSLのお申込みをお願いいたします。
    サービスのご案内:ご利用までの流れ:既に会員でフレッツ・ADSLコースへ変更する場合

機器類について

  • パソコン等のご利用端末はお客様ご自身でご用意していただきます。なお、ADSLモデムとの接続インターフェースは100Base-TXまたは、10Base-Tとなりますので、ご利用端末にインターフェースが無い場合には、LANボードまたはLANカードをご用意していただく必要があります。
  • ADSLモデム、スプリッタはNTT東日本/西日本よりレンタルしていただくか、または買取していただきます。IP電話TT-PHONEのご利用をご希望の場合は、IP電話対応機器をレンタルまたはご用意ください。
    サービスのご案内:フレッツ・ADSL:必要な機器
    サービスのご案内:IP電話TT-PHONE
  • 移転に伴い「フレッツ・ADSL」をご利用になる地域が変更になる場合には、ご利用中のADSLモデム(またはIP電話対応機器)が移転先でご利用いただけなくなる場合があります。
    移転先でご利用いただけるかどうかはNTT東日本/西日本にお問い合わせください。

ユーザID・パスワードについて

  • フレッツ・ADSLコースにお申込みしていただいた後、1週間程度で@T COM(アットティーコム)より「登録完了のお知らせ」をお送りいたします。
    「登録完了のお知らせ」には「フレッツ・ADSL」でインターネットを接続する際に必要な、ユーザIDとユーザパスワードを記載しております。
  • このユーザID・ユーザパスワードはお客様ご自身の責任で管理をお願いいたします。第三者への譲渡、貸与などは禁止いたします。ユーザID・パスワードが第三者によって使用されたことにより発生したいかなる損害についても@T COM(アットティーコム)は一切責任を負いません。
  • ユーザID・パスワードをお忘れになった場合や「登録完了のお知らせ」をご紛失した場合は、以下のページより再送のお手続きがいただけます。
    ご確認・お手続き:登録完了のお知らせ再発行

ご利用料金・ご請求について

  • NTT契約料やNTT工事費についてはNTT東日本/西日本へお支払いしていただきます。
    料金紹介
  • フレッツ・ADSLコースの月額利用料金は@T COM(アットティーコム)にお支払いしていただきます。NTT東日本/西日本が提供する「フレッツ・ADSL」の月額利用料金はNTT東日本/西日本へお支払いしていただきます。
    料金紹介:月額料金
  • その他、回線調整工事や保安器交換工事等を行った場合の工事費についてはNTT東日本/西日本からのご請求となります。

IP電話「TT-PHONE」について

フレッツ・ADSLコースは、IP電話「TT-PHONE」に対応しております。対応しているTT-PHONEは、NTTコミュニケーションズのIP電話網を利用した「TT-PHONE(NC)」(ティーティーフォンエヌシー)です。
「TT-PHONE(NC)」のご利用については以下をご覧ください。

  • フレッツ・ADSLコースで、TT-PHONE(NC)をご利用になるには、NTT東日本/西日本からIP電話対応機器をレンタルしていただくか、お客様でご用意していただく必要があります。
  • 「TT-PHONE(NC)」をご利用いただくには、別途「TT-PHONE(NC)」へのお申込みが必要になります。
  • その他「TT-PHONE(NC)」のサービス詳細やご注意事項については「TT-PHONE(NC)」のページをご覧ください。
    TT-PHONE(NC)