転送電話をお申込みいただく場合、ご契約者の本人確認が必要です。
本人確認に必要な書類、注意事項をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
ご契約者の「氏名」「住所」「生年月日」(法人の場合は、「名称」「所在地」)が確認できる、公的機関発行の書類が必要です。
以下の書類のうちいずれかを、本人確認書類としてご用意ください。
※「住所」は契約者情報として登録されている住所と一致していることが必要となります。
※契約者情報の氏名・住所が、本人確認書類の内容と一致しない場合は、お手続きが進められない場合があります。
・運転免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード、住民票、国民年金手帳、在留カード等
・上記のほか、官公庁発行書類等で氏名、住所、生年月日の記載があるもの(個人番号の通知カードを除く。)
《以下の法人確認書類1種類とご担当者様の本人確認書類写し2種類をご返送ください》
・登記簿謄(抄)本、現在事項全部証明書、資格証明書等
・上記のほか、官公庁発行書類で法人の名称及び主たる事務所の所在地の記載があるもの
※ご担当者様の本人確認書類については、【個人の場合】の本人確認書類と同様のものをご返送ください。
01. ヒカリ電話オプションパック/転送電話サービスのお申込み |
お申込みはお電話にて受付いたします。お受付時に本人確認書類が必要なお客様はその旨ご案内をさせていただきます。 ※ヒカリ電話のお申込みと合わせてお申込みの場合も同様です。 ※転用・事業者変更時に、@T COM(アットティーコム)ヒカリ電話オプションパック/転送電話サービスとして継続する場合も、本人確認書類が必要になります。 |
---|---|
02. お客様へ書面を発送 |
@T COM(アットティーコム)より、「本人確認書類のご送付のお願い」書面をお客様向け発送させていただきます。 |
03. 本人確認書類をご返送 |
案内に沿って本人確認書類をご準備いただき、本人確認書類を同封の返信用封筒にて返送してください。 ※本人確認書類に不備があるとお手続きができませんのでご注意ください。 ※ヒカリ電話と同時のお申込み、転用や事業者変更と同時のお申込みの場合であっても、本人確認完了後に合わせてお手続きとなります。 |
04. 本人確認書類の確認 |
ご返送いただいた書類の到着後、お手続きをさせていただきます。 ※本人確認書類に不備があった場合、お客様向けご連絡をさせていただきます。 |
05. 本人確認書類受領のお知らせの発送 |
本人確認が完了いたしましたら、お客様向けに本人確認書類受領の旨と、ご利用開始予定日を書面にてご連絡いたします。 |
06. ご利用開始 |
書面到着後、ご利用開始まで10日~2週間ほどお時間をいただきます。 ※ヒカリ電話と同時のお申込みの場合、ヒカリ電話開通と同時のご利用開始となります。 ※転用・事業者変更時に、@T COM(アットティーコム)ヒカリ電話オプションパック/転送電話サービスとして継続する場合、転用・事業者変更と同時にご利用開始いただけます。 |
@T COM(アットティーコム)ヒカリ電話サービス利用開始後の設定方法につきましては、下記をご確認ください。
@T COM(アットティーコム)ヒカリ電話の転送電話の利用方法