データ復旧の場合
機器補償PLUSでデータ復旧をお手続きいただく流れについてご案内いたします。
- 01
- 機器補償PLUSサポートセンターへ電話でご連絡お客様
- ・契約者ご本人からのご連絡に限ります。
- ・データ損失等のご連絡は、データ損失等の発生日から1ヶ月以内に行う必要があります。
- ・連絡先、受付時間は契約内容確認画面、または機器補償PLUSご利用開始時にお送りしたメール・書面などに記載されています。
- 02
- 機器補償PLUSサポートセンターによる確認@TCOM
- ・問診などの結果、データの復旧ができない場合があります。
- 03
- データ復旧を行う機器のご送付@TCOM
- ・下記の機器補償・データ復旧申請書をダウンロード・ご記入いただき、対象機器をお送りの際に同梱してください。
- ・データ損失した対象機器、機器補償・データ復旧申請書をお送りください。送付用の箱などはお客様でご用意ください。
- ・送料はお客様負担となります。
※データ等のバックアップはお客様の責任において実施していただくようお願いいたします。
機器補償・データ復旧申請書
- 04
- 送付後の対応@TCOM
- 復旧したデータを提供
-
送付いただいた対象機器と復旧したデータをUSBメモリまたは外付けHDDに格納したものをお送りします。
※データ復旧はデータの復旧を保証するものではありません。修復箇所の状態や媒体を認識できないなどの理由によりデータ復旧できない場合があります。