記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

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記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

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修理・交換の場合

機器補償PLUSで故障時の修理・交換をお手続きいただく流れについてご案内いたします。

01
機器補償PLUSサポートセンターへ電話でご連絡お客様
  • ・契約者ご本人からのご連絡に限ります。
  • ・故障・破損等のご連絡は、故障・破損等の発生日から1ヶ月以内に行う必要があります。
  • ・連絡先、受付時間は契約内容確認画面、または機器補償PLUSご利用開始時にお送りしたメール・書面などに記載されています。
02
機器補償PLUSサポートセンターによる確認@TCOM
  • ・対象機器の購入日を証明する書類(保証書・レシートなどの原本)をお手元にご用意ください。
  • ・問診などの結果、修理できない場合があります。
03
修理を行う機器のご送付@TCOM
  • ・下記の機器補償・データ復旧申請書をダウンロード・ご記入いただき、対象機器をお送りの際に同梱してください。
  • ・故障・破損した対象機器、機器補償・データ復旧申請書および購入日を証明する証憑(保証書・レシートなどの原本)をお送りください。送付用の箱などはお客様でご用意ください。
  • ・テレビプランは訪問して機器を確認しますので、機器補償・データ復旧申請書および購入日を証明する証憑(保証書・レシートなどの原本)のみお送りください。機器をお送りいただく必要がございません。
  • ・送料はお客様負担となります。

データ等のバックアップはお客様の責任において実施していただくようお願いいたします。

機器補償・データ復旧申請書

04
送付後の対応@TCOM
修理可能な場合

修理

故障・破損品を修理して返送いたします。(テレビプランのみ作業員がご自宅に伺い修理を行います。)
修理ができない場合

同種の機器を提供

当社指定サイトからお客様に選択いただいた同種の機器を提供いたします。
修理費が機器補償上限金額を超過する場合

修理

超過した費用をお客様にご負担いただくことに承諾していただけた場合は、修理を行い、返送いたします。(テレビプランのみ作業員がご自宅に伺い修理を行います。)

同種の機器を提供

当社指定サイトからお客様に選択いただいた同種の機器を提供いたします。