記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

サービスメニュー 接続サービス

サービス提供エリア確認

プラン変更

ADSL接続サービスをご利用の方は、プラン変更がお手続きいただけます。

プラン変更に関するご注意

  • プラン変更は課金開始後にお手続きいただけます。課金開始日以降にお手続きください。
  • プラン変更は1回/月に制限させていただいております。同月に2回以上のプラン変更はお手続きいただけません。
  • 各プランの詳細については、料金・プラン紹介ページの各プラン詳細ページでご確認ください。
  • プラン変更をお申込みした月は変更前プランのご利用料金を適用させていただきます。変更後プランの月額料金の適用時期については「変更工事連絡」メールでご案内しております。
  • プラン変更後、通信速度が低下するまたは接続できない場合があります。その場合でもプラン変更の変更手数料は申し受けますので、予めご了承ください。

Tコースに関するご注意

  • プラン変更のお申込みから変更工事日までは1~2週間かかります。
  • 現在ご利用のプランと変更後プランとの組み合わせで、NTT局内工事が発生する場合と発生しない場合があります。
    おおむね、最大通信速度が速いプランへ変更する場合は、NTT局内工事が発生します。
  • トリオモデムまたはIP電話対応モデムをご利用の方が、ADSLプランへ変更する場合は、現在ご利用のモデムを継続してご利用になるか、ルータタイプADSLモデムに変更するか選択いただけます。
  • プラン変更へお申込みした当日(23時50分まで)であれば、プラン変更のお取消しができます。
    当日以降のお取消し・ご変更はいたしかねますのでご了承ください。プラン変更の取り消しはプラン変更お申し込みと同じ画面からお手続きいただけます。
  • 外付け型IP電話ターミナルアダプタ(VoIP-TA)をご利用のお客様が「TT-PHONEセットプラン」へプラン変更を行う場合は、VoIP-TAをご返却いただきます。

eコースに関するご注意

  • プラン変更後モデムを交換していただきます。新しいADSLモデムがお手元に届いたら、現在お使いのADSLモデムはご返却していただきます。
  • プラン変更により、NTT局内工事が発生します。NTT局工事費はNTT東日本/西日本からお客様へ直接のご請求となりますので、予めご了承ください。
  • プラン変更へお申込みした当日であれば、プラン変更のお取消しができます。
    お手数ですが、@T COM(アットティーコム) カスタマーセンター0120-805633 受付時間:10時~20時(平日)10時~18時(土日祝)までご連絡ください。当日以降のお取消し・ご変更はいたしかねますのでご了承ください。

プラン変更の料金

プラン変更の料金は以下の通りです。

プラン変更手数料(モデム交換手数料)

プラン変更手数料(モデム交換手数料)は変更前プランと変更後プランの組み合わせで発生する場合と発生しない場合があります。

プラン変更手数料
(モデム交換手数料)
3,000円

NTT局内工事費

NTT局内工事費※1 電話共用タイプ※2 3,050円
ADSL専用タイプ※2 2,200円
  • ※1NTT局内工事費は、NTT東日本/西日本からお客様へ直接ご請求されます。
  • ※2ADSL回線タイプによってNTT開通工事費は異なります。工事費の詳細は工事費についてをご覧ください。ADSL回線タイプについてはサービス案内ADSL回線タイプについてをご覧ください。

プラン変更の前に

ADSL接続サービスはベストエフォート型でのサービス提供になりますので、最大通信速度は保証されません。
変更後プランでも最大通信速度が出ることは保証されませんので、ご理解の上お手続きをお願いいたします。
目安として現在ご利用中のプランで最大通信速度に達しているか近い通信速度であれば、より高速なプランに変更した場合に速度が向上する可能性があります。
現在の通信速度を確認する場合は、以下をご覧ください。

NECプラットフォームズ製モデム

ADSLモデムの管理メニューにアクセスして、ユーザ名「admin」、パスワード「admin」と入力し「OK」をクリックします(変更している場合には、変更したユーザ名、パスワードを入力してください)。
左メニューの「情報」から「ADSLモデムの状態」を選択し、下の画像で赤で囲まれたADSL回線状態をご確認ください。

ADSLモデムの管理メニューへアクセス

NECプラットフォームズ製ADSLモデムの通信速度

住友電気工業製ADSLモデム

ADSLモデムの管理メニューにアクセスして、ユーザ名「root」、パスワード「root」と入力し「OK」をクリックします(変更している場合には、変更したユーザ名、パスワードを入力してください)。
左メニューの「機器状態ログ」をクリックし、下の画像で赤で囲まれたADSL回線状態をご確認ください。

ADSLモデムの管理メニューへアクセス

住友電気工業製ADSLモデムの通信速度

プラン変更を開始する