新規お申込み受付終了のお知らせ
2018年1月31日をもちまして「@T COM(アットティーコム)ADSL接続サービス」の新規お申込み受付を終了させていただくことになりました。
なお、現在ご利用中のお客様は引き続きご利用いただけます。
ご不明点ならびに他コースへの変更検討などは@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでお問い合わせください。
「ADSL接続サービス Tコース」各種変更受付終了のお知らせ
「ADSL接続サービス Tコース」のサービス終了にともない、「ADSL接続サービス Tコース」の各種変更手続きの受付を、2023年2月28日(火)終了させていただきます。
■終了する各種変更手続き
・ADSLからADSLへの移転のお手続き・ADSLの回線タイプ変更のお手続き
・ADSLの速度変更のお手続き・ADSLのモデム変更のお手続き
ADSL(T)コースサービス提供終了のお知らせ
「ADSL接続サービス Tコース」につきまして、設備の老朽化によりADSLサービスの安定的な提供が困難な状況が見込まれるため、2023年11月30日(木)をもちましてサービス提供を終了させていただくことになりました。
すでにお知らせの通り(※)一部地域については、先行して2023年3月31日(金)をもちましてサービス提供終了させていただきます。
※2022年9月21日付けのお知らせをご確認ください。
ADSL接続サービスをご利用の方は、プラン変更がお手続きいただけます。
プラン変更の料金は以下の通りです。
プラン変更手数料(モデム交換手数料)は変更前プランと変更後プランの組み合わせで発生する場合と発生しない場合があります。
プラン変更手数料 (モデム交換手数料) |
3,300円(税抜3,000円) |
---|
NTT局内工事費※1 | 電話共用タイプ※2 | 3,355円(税抜3,050円) |
---|---|---|
ADSL専用タイプ※2 | 2,420円(税抜2,200円) |
ADSL接続サービスはベストエフォート型でのサービス提供になりますので、最大通信速度は保証されません。
変更後プランでも最大通信速度が出ることは保証されませんので、ご理解の上お手続きをお願いいたします。
目安として現在ご利用中のプランで最大通信速度に達しているか近い通信速度であれば、より高速なプランに変更した場合に速度が向上する可能性があります。
現在の通信速度を確認する場合は、以下をご覧ください。
ADSLモデムの管理メニューにアクセスして、ユーザ名「admin」、パスワード「admin」と入力し「OK」をクリックします(変更している場合には、変更したユーザ名、パスワードを入力してください)。
左メニューの「情報」から「ADSLモデムの状態」を選択し、下の画像で赤で囲まれたADSL回線状態をご確認ください。
ADSLモデムの管理メニューにアクセスして、ユーザ名「root」、パスワード「root」と入力し「OK」をクリックします(変更している場合には、変更したユーザ名、パスワードを入力してください)。
左メニューの「機器状態ログ」をクリックし、下の画像で赤で囲まれたADSL回線状態をご確認ください。