お申込みからご利用までの流れをご案内いたします。
必ず【お申込み前の注意事項】をご確認のうえ、お申込みページよりID GUARDをお申込みください。
お申込み時に登録したメールアドレスに、申込受付メール(件名「ID GUARDお申込み完了のお知らせ」)とID GUARDの会員ID、パスワード、インストール用のリンクが書かれたメール(件名「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」)をお送りします。
ID GUARDの会員ID、パスワード、インストール用のリンクが書かれたメール(件名「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」)が届いていることを確認したら、「ID GUARDを今すぐインストール」ボタンをクリックしてインストールを進めてください。
インストール方法はこちらで確認をしてください。
インストール完了後、マスターパスワードを設定してください。
マスターパスワードは、ID GUARDアプリにアクセスするために必要となりとても重要なものとなります。(必ずお客様自身で管理してください。)
マスターパスワード設定後、必ずリカバリコードの作成をしてください。
ID GUARDアプリへのアクセスは、マスターパスワードで行います。
マスターパスワードを忘れた場合、リカバリコードでのみ復元が可能となります。
マスターパスワードを忘れて、リカバリコードがない場合はID GUARDアプリへのアクセス(保存しているデータへのアクセス等)はできません。
そのため、リカバリコードは必ず作成し、保存およびバックアップをしてください。
データ(ID・パスワード)を登録してください。
Windowsはこちら
Macはこちら
Androidはこちら
iOSはこちら
パスワードの自動生成やパスワードの分析(安全性や再利用件数の確認)もご活用ください!
お客様がお持ちの別の端末にもID GUARDをインストールしてください。
Windowsはこちら
Macはこちら
Androidはこちら
iOSはこちら
1台目にインストールした端末のID GUARDと同期をすることでモニタリングやデータ(ID・パスワード)の情報をどの端末からも参照することができます。