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ご利用までの流れ

ID GUARD ご利用までの流れ

お申込みからご利用までの流れをご案内いたします。

01
お申込みお客様

必ず【お申込み前の注意事項】をご確認のうえ、お申込みページよりID GUARDをお申込みください。

お申込みはこちら

02
メール発送@TCOM

お申込み時に登録したメールアドレスに、申込受付メール(件名「ID GUARDお申込み完了のお知らせ」)とID GUARDの会員ID、パスワード、インストール用のリンクが書かれたメール(件名「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」)をお送りします。

03
アプリのインストール ※本サービスはTOKAI SAFEアプリを使用しますお客様

ID GUARDの会員ID、パスワード、インストール用のリンクが書かれたメール(件名「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」)が届いていることを確認したら、「TOKAI SAFEを今すぐインストール」ボタンをクリックしてインストールを進めてください。

  • ※ID GUARDの会員ID、パスワード、インストール用のリンクが書かれたメールは「safeavenue@f-secure.com」から届きます。
    「f-secure.com」からのメールを受信できるようにしてください。
  • ※メールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダも確認をしてください。

インストール方法はこちらで確認をしてください。

04
マスターパスワードの設定とリカバリコードの作成お客様

インストール完了後、メニューからパスワードリストを選択してマスターパスワードを設定してください。

マスターパスワードは、「登録したパスワードリスト」にアクセスするために必要となりとても重要なものとなります。(必ずお客様自身で管理してください。)

マスターパスワード設定後、必ずリカバリコードの作成をしてください。

  • ※リカバリコード作成方法はこちら

登録したパスワードリストへのアクセスは、マスターパスワードで行います。
マスターパスワードを忘れた場合、リカバリコードでのみ復元が可能となります。
マスターパスワードを忘れて、リカバリコードがない場合はパスワードリストへのアクセス(保存しているデータへのアクセス等)はできません。
そのため、リカバリコードは必ず作成し、保存およびバックアップをしてください。

  • ※いかなる場合でも、当社側でのマスターパスワードの復元、アプリへのアクセス(保存しているデータへのアクセス等)はできません。
05
ご利用開始 ①モニタリング(個人情報流出検知)の設定お客様

モニタリング(監視)の設定をしてください。

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Androidはこちら
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侵害(流出)を検知した場合は、「推奨アクション」に記載の対応を実施してください。

06
ご利用開始 ②データ(パスワード管理)の登録お客様

データ(ID・パスワード)を登録してください。

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Macはこちら
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パスワードの自動生成やパスワードの分析(安全性や再利用件数の確認)もご活用ください!

07
ご利用開始 ③2台目以降のインストールお客様

お客様がお持ちの別の端末にも「TOKAI SAFEアプリ」をインストールしてください。

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Macはこちら
Androidはこちら
iOSはこちら

1台目にインストールした端末の「TOKAI SAFEアプリ」と同期をすることでモニタリングやデータ(ID・パスワード)の情報をどの端末からも参照することができます。

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