お申込みからご利用までの流れをご案内いたします。
必ず【お申込み前の注意事項】をご確認のうえ、お申込みページよりID GUARDをお申込みください。
お申込み時に登録したメールアドレスに、申込受付メール(件名「ID GUARDお申込み完了のお知らせ」)とID GUARDの会員ID、パスワード、インストール用のリンクが書かれたメール(件名「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」)をお送りします。
ID GUARDの会員ID、パスワード、インストール用のリンクが書かれたメール(件名「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」)が届いていることを確認したら、「TOKAI SAFEを今すぐインストール」ボタンをクリックしてインストールを進めてください。
インストール方法はこちらで確認をしてください。
インストール完了後、メニューからパスワードリストを選択してマスターパスワードを設定してください。
マスターパスワードは、「登録したパスワードリスト」にアクセスするために必要となりとても重要なものとなります。(必ずお客様自身で管理してください。)
マスターパスワード設定後、必ずリカバリコードの作成をしてください。
登録したパスワードリストへのアクセスは、マスターパスワードで行います。
マスターパスワードを忘れた場合、リカバリコードでのみ復元が可能となります。
マスターパスワードを忘れて、リカバリコードがない場合はパスワードリストへのアクセス(保存しているデータへのアクセス等)はできません。
そのため、リカバリコードは必ず作成し、保存およびバックアップをしてください。
モニタリング(監視)の設定をしてください。
Windowsはこちら
Macはこちら
Androidはこちら
iOSはこちら
侵害(流出)を検知した場合は、「推奨アクション」に記載の対応を実施してください。
データ(ID・パスワード)を登録してください。
Windowsはこちら
Macはこちら
Androidはこちら
iOSはこちら
パスワードの自動生成やパスワードの分析(安全性や再利用件数の確認)もご活用ください!
お客様がお持ちの別の端末にも「TOKAI SAFEアプリ」をインストールしてください。
2台目以降のインストール方法はこちら
Windowsはこちら
Macはこちら
Androidはこちら
iOSはこちら
1台目にインストールした端末の「TOKAI SAFEアプリ」と同期をすることでモニタリングやデータ(ID・パスワード)の情報をどの端末からも参照することができます。