新規お申込み受付終了のお知らせ
2018年1月31日をもちまして「@T COM(アットティーコム)ADSL接続サービス」の新規お申込み受付を終了させていただくことになりました。
なお、現在ご利用中のお客様は引き続きご利用いただけます。
ご不明点ならびに他コースへの変更検討などは@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでお問い合わせください。
「ADSL接続サービス Tコース」各種変更受付終了のお知らせ
「ADSL接続サービス Tコース」のサービス終了にともない、「ADSL接続サービス Tコース」の各種変更手続きの受付を、2023年2月28日(火)終了させていただきます。
■終了する各種変更手続き
・ADSLからADSLへの移転のお手続き・ADSLの回線タイプ変更のお手続き
・ADSLの速度変更のお手続き・ADSLのモデム変更のお手続き
ADSL(T)コースサービス提供終了のお知らせ
「ADSL接続サービス Tコース」につきまして、設備の老朽化によりADSLサービスの安定的な提供が困難な状況が見込まれるため、2023年11月30日(木)をもちましてサービス提供を終了させていただくことになりました。
すでにお知らせの通り(※)一部地域については、先行して2023年3月31日(金)をもちましてサービス提供終了させていただきます。
※2022年9月21日付けのお知らせをご確認ください。
eコースのプランで、ADSL専用タイプをお申込みになる場合のお申込から開通までの流れについて説明します。
左記の『サービス提供エリア確認』にてADSLの提供エリアをご確認ください。提供エリアは電話番号でご確認いただけます。
ご自宅にお電話番号がない場合は、近隣住所の電話番号を入力してご確認ください。
提供エリア外の場合は、残念ながらADSL接続サービスにお申込みいただけません。
他のインターネット接続サービスのご利用をご検討ください。
ADSL接続サービスへお申込みください。お申込み前に注意事項を必ずお読みください。
また、ADSL専用タイプでは証明書が必要になります。証明書についえては以下のページをご覧ください。
ソフトバンクモバイルよりNTTへ適合調査を申請します。
残念ながら適合調査の結果がNGの場合はADSLが開通できません。NGについてはイーアクセスよりご連絡をいたします。
適合結果がNGになる理由については、以下のページでご確認ください。
適合調査の結果がOKであれば、ADSL専用タイプの工事日をソフトバンクモバイルが決定します。
ソフトバンクモバイルよりお客様へADSL専用タイプの工事日をご連絡いたします。
ADSL専用タイプの工事日は平日のみとなり、お客様の宅内環境によっては工事の際、お立会いが必要となる場合があります。 ご都合の悪い場合はお客様とソフトバンクモバイルで工事日調整を行っていただきます。
NTT局内工事とお立会いが必要なお客様は宅内配線工事を実施します。
ADSL開通工事前後にソフトバンクモバイルよりモデム等の機器をお送りいたしますので、接続・設定を行っていただき、ご利用開始です。
設定方法やうまくADSLが接続できない場合は、以下のページをご覧ください。