新規お申込み受付終了のお知らせ
2018年1月31日をもちまして「@T COM(アットティーコム)ADSL接続サービス」の新規お申込み受付を終了させていただくことになりました。
なお、現在ご利用中のお客様は引き続きご利用いただけます。
ご不明点ならびに他コースへの変更検討などは@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでお問い合わせください。
「ADSL接続サービス Tコース」各種変更受付終了のお知らせ
「ADSL接続サービス Tコース」のサービス終了にともない、「ADSL接続サービス Tコース」の各種変更手続きの受付を、2023年2月28日(火)終了させていただきます。
■終了する各種変更手続き
・ADSLからADSLへの移転のお手続き・ADSLの回線タイプ変更のお手続き
・ADSLの速度変更のお手続き・ADSLのモデム変更のお手続き
ADSL(T)コースサービス提供終了のお知らせ
「ADSL接続サービス Tコース」につきまして、設備の老朽化によりADSLサービスの安定的な提供が困難な状況が見込まれるため、2023年11月30日(木)をもちましてサービス提供を終了させていただくことになりました。
すでにお知らせの通り(※)一部地域については、先行して2023年3月31日(金)をもちましてサービス提供終了させていただきます。
※2022年9月21日付けのお知らせをご確認ください。
ADSL接続サービスをお申込みいただいた後、NTTへ適合調査の申請を行います。このNTT適合調査では、お客様の回線や申込内容でADSLの工事を行ってよいかどうかがチェックされます。
以下のケースではNTT適合調査の結果がNGになりADSL接続サービスがご利用いただけません。
電話回線の名義人氏名、名義人住所がNTT登録情報と異なっているために発生するNGです。
電話共用タイプをお申込みの場合、またはADSL専用タイプで本人性の確認(お申込み住所に申込者本人が居住しているかどうかの確認)を電話回線(既設電番)で行った場合に発生します。必ずNTT116番で名義人氏名、名義人住所をご確認ください。
電話回線の回線種別がNTT登録情報となっているために発生するNGです。
回線種別は「アナログ回線」「INS64」「INS64ライト」があります。お申込みの電話回線の回線種別をNTT116番でお確かめください。
ADSLと共用できない電話回線を使用したサービスを利用しているために発生するNGです。
該当するサービスをお客様でご確認の上でご解約していただく必要があります。
ただし、ご解約されてもADSL接続サービスがご利用いただけない場合があります。またサービス復帰に要する費用はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
一つの電話回線でご利用いただけるADSLは一つだけです。他のプロバイダでADSL接続サービスをご利用中またはお申込み中の場合は、NTT適合調査の結果がNG(他社ADSL利用中)となり、ADSL接続サービスをご利用いただけません。
既に他社でADSLをご利用中の場合は、ご解約手続きを取っていただき、回線の解除日(電話回線がADSL回線事業者の装置から取り外される日)をご契約のプロバイダにご確認の上、その解除日を@T COM(アットティーコム)にご連絡ください。
電話共用タイプでお申込みいただいた電話回線が光ケーブルの場合(これは光収容といいます)、ADSL接続サービスをご利用いただけません。ADSL接続サービスをご利用するには回線がメタルケーブル(銅線)である必要があります。
光ケーブルからメタルケーブル(銅線)への変更を行うことによって利用いただける場合があります。光収容かどうかはNTT適合調査の結果で判明しますので、事前にお客様の電話回線が光収容かどうかは@T COM(アットティーコム)では分かりかねます。予めご了承ください。
ADSL専用タイプでお申込みいただき、NTT適合調査の結果で、新規に敷設できる回線がなかった場合に発生するNGです。
残念ながら、こちらの場合はADSL専用タイプでADSL接続サービスをご利用いただくことはできません。