文字サイズ

サービスメニュー 接続サービス

新規お申込み受付終了のお知らせ

2018年1月31日をもちまして「@T COM(アットティーコム)ADSL接続サービス」の新規お申込み受付を終了させていただくことになりました。

なお、現在ご利用中のお客様は引き続きご利用いただけます。
ご不明点ならびに他コースへの変更検討などは@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでお問い合わせください。

各種変更受付終了のお知らせ

回線提供事業者であるソフトバンク株式会社の変更受付終了にともない、@T COM(アットティーコム)での「ADSL(e)タイプ(eコース)」の各種変更手続きの受付を、2020年9月30日をもちまして終了させていただくことになりました。

■終了する各種変更手続き
・ADSLからADSLへの移転のお手続き・ADSLの回線タイプ変更のお手続き
・ADSLの速度変更のお手続き・ADSLのモデム変更のお手続き

電話共用タイプでお申込みになる際のご注意

電話共用タイプでお申込みになる際のご注意事項をご案内します。電話共用タイプでADSL接続サービスをお申込みになる際にご覧ください。
電話共用タイプについての詳細は、サービス案内のADSL回線タイプについてをご覧ください。

電話回線の名義人名、名義人住所をご確認ください

適合調査の際に、「名義人名」「名義人住所」が必要です。
「名義人名」及び「名義人住所」とは、電話回線の契約者名と契約者住所のことです。
NTT東日本/西日本が行う適合調査の際に、NTTに登録がある回線名義人名・回線名義人住所と照合され、一致しない場合は申請NGとなってしまいADSL接続サービスがご利用いただけません。
必ずNTT116番で回線名義人名、回線名義人住所をご確認ください。
特に「名義人名」はひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットまで一文字一文字まで適合調査でチェックされますので、必ずNTT116番で予めご確認ください。

電話回線の回線種別をご確認ください

電話回線の回線種別には「アナログ回線」「ISDN回線」(INS64ネット、INS64ライト)があります。
回線種別も適合調査時にチェックされます。
電話料金の請求書や領収書に回線種別が明記されていますので、ご確認ください。ご不明な場合はNTT116番でご確認をお願いします。

他社でADSLを利用中またはお申込み中でないかご確認ください

一つの電話回線でご利用いただけるADSLは一つだけです。
他のプロバイダでADSL接続サービスをご利用中またはお申込み中の場合は、NTT適合調査の結果がNG(他社ADSL利用中)となり、ADSL接続サービスをご利用いただけません。

既に他社でADSLをご利用中の場合は、ご解約手続きを取っていただき、回線の解除日(電話回線がADSL回線事業者の装置から取り外される日)をご契約のプロバイダにご確認の上、その解除日を@T COM(アットティーコム)にご連絡ください。