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新規お申込み受付終了のお知らせ

2018年1月31日をもちまして「@T COM(アットティーコム)ADSL接続サービス」の新規お申込み受付を終了させていただくことになりました。

なお、現在ご利用中のお客様は引き続きご利用いただけます。
ご不明点ならびに他コースへの変更検討などは@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでお問い合わせください。

各種変更受付終了のお知らせ

回線提供事業者であるソフトバンク株式会社の変更受付終了にともない、@T COM(アットティーコム)での「ADSL(e)タイプ(eコース)」の各種変更手続きの受付を、2020年9月30日をもちまして終了させていただくことになりました。

■終了する各種変更手続き
・ADSLからADSLへの移転のお手続き・ADSLの回線タイプ変更のお手続き
・ADSLの速度変更のお手続き・ADSLのモデム変更のお手続き

ADSL接続サービスのご注意

ADSL接続サービスのご注意です。お申込み前にご確認ください。

ADSL回線について

ADSL接続サービスはベストエフォート型サービスです。ベストエフォート型とは、最大通信速度・接続について保証せず可能な範囲でのみサービスの提供を行う代わりに、安価で高速な通信環境を提供するサービス提供方式です。

最大通信速度や接続を保証するものではありませんので、ADSL開通工事後に接続できなかったり、速度の低下、接続不可能になる場合があります。予めご了承ください。
お客様の回線品質やNTT収容局からの距離については@T COM(アットティーコム)では分かりかねますので、以下のページでご確認ください。

回線品質・距離の検索

ADSL接続サービスがご利用いただけない場合

以下の場合、ADSL信号が減衰する原因となり、ADSLの速度が充分得られないまたは接続できない可能性があります。

宅外の原因

  1. NTT収容局からのお客様宅までの回線距離が遠い場合
  2. 回線の芯線が細い場合
  3. 回線品質が劣化している場合
  4. 回線経路の付近にISDN回線や専用線がある場合
  5. 回線経路の付近に高速道路、工場、放送局、鉄道等から発生するノイズがある場合
  6. AMラジオ波による影響

宅内の原因

  1. テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、オーディオ機器等からノイズが発生し、回線に影響を与えている場合
  2. 宅内回線が長い場合
  3. 回線に分岐がある場合
  4. 複数のモジュラージャックを使用している場合
    (モジュラージャックは一つのみをお使いください。)
  5. 電話回線を共用したサービス(ホームテレフォン・ドアフォン・ガス検針機等)を利用している場合

サービス内容について

ADSL接続サービスのサービス内容は、サービス案内のページ料金・プラン紹介のページの各プランの詳細ページで予めご確認ください。

一つのユーザIDで一つの契約です。

また、ADSL接続サービスは、一つのユーザIDにつき一のご契約になります。一つのユーザIDで複数回線または複数の住所からのご利用はいただけません。

IPアドレスについて

IPアドレスは@T COM(アットティーコム)から1つ動的に割り当てます。固定のIPアドレスは提供しておりません。

機器類について

パソコン等のご利用端末はお客様ご自身でご用意していただきます。
モデムとの接続インターフェースは100Base-TXまたは10Base-Tですので、ご利用端末(パソコン)にインターフェースが無い場合には、LANボードまたはLANカードをご用意していただく必要があります。

接続作業や設定について

ご利用端末(パソコン)やモデム等の接続作業、モデムの設定等はお客様ご自身で行っていただきます。@T COM(アットティーコム)より設定業者の派遣などは行っておりませんので、予めご了承ください。
接続や設定の際は、モデムに同梱のマニュアルをご覧いただくか以下のページをご覧ください。

設定方法

ユーザID/ユーザパスワードについて

ADSL接続サービス開通日予定日にあわせて「登録完了のお知らせ」をお送り致します。「登録完了のお知らせ」にはインターネット接続や各種お手続きを行う際に必要な「ユーザID」と「ユーザパスワード」を記載しております。

「登録完了のお知らせ」は大事に保管してください。

「登録完了のお知らせ」はお客様が@T COM(アットティーコム)会員であることを証明する唯一の証拠です。またインターネット接続やお手続き等に必要なユーザID/ユーザパスワードや、メールの送受信に必要なメール設定情報等が記載されています。
大事に保管して無くさないようにしてください。

ユーザID/ユーザパスワードの管理は会員の責任です。

ユーザID・ユーザパスワードはお客様ご自身の責任で管理をお願いいたします。第三者への譲渡、貸与などは禁止いたします。
ユーザID・パスワードが第三者によって使用されたことにより発生したいかなる損害についても@T COM(アットティーコム)は一切責任を負いません。厳重な管理をお願いします。

ご利用料金・ご請求について

開通工事費や光収容替え工事費等はNTT東日本/西日本からお客様へ直接のご請求となります。

登録料金や、月額基本料金、NTT回線使用料等は@T COM(アットティーコム)へのお支払いとなります。詳しくは以下のページをご覧ください。

料金・プラン紹介

工事費について

お支払い・ご請求について

障害・メンテナンスによるサービス中断について

@T COM(アットティーコム)またはワイモバイルのネットワーク機器・設備の障害やメンテナンスをによりサービス提供を中断する場合があります。
障害・メンテナンス情報はホームページ上で公開しておりますので、以下のページでご確認ください。

メンテナンス・障害情報