文字サイズ

サービスメニュー 接続サービス

新規お申込み受付終了のお知らせ

2018年1月31日をもちまして「@T COM(アットティーコム)ADSL接続サービス」の新規お申込み受付を終了させていただくことになりました。

なお、現在ご利用中のお客様は引き続きご利用いただけます。
ご不明点ならびに他コースへの変更検討などは@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでお問い合わせください。

各種変更受付終了のお知らせ

回線提供事業者であるソフトバンク株式会社の変更受付終了にともない、@T COM(アットティーコム)での「ADSL(e)タイプ(eコース)」の各種変更手続きの受付を、2020年9月30日をもちまして終了させていただくことになりました。

■終了する各種変更手続き
・ADSLからADSLへの移転のお手続き・ADSLの回線タイプ変更のお手続き
・ADSLの速度変更のお手続き・ADSLのモデム変更のお手続き

ADSL専用タイプのご注意

ADSL専用タイプのご注意事項をご案内します。ADSL専用タイプでADSL接続サービスをお申込みになる前にご確認ください。
ADSL専用タイプについての詳細は、サービス案内のADSL回線タイプについてをご覧ください。

回線が敷設できない場合があります

ADSL専用タイプはお客様宅までADSL専用の回線を敷設する工事を行います。
NTT東日本/西日本の設備状況によっては、回線を敷設することができない場合があり、ADSL接続サービスをご利用いただけないケースがあります。

工事について

ADSL専用タイプの開通工事について説明します。

工事のお立会いが必要となる場合がございます。

ADSL専用タイプの場合は、NTT収容局内で行う工事と、お客様の宅内環境によっては回線を新設するための宅内配線工事も必要となる場合があります。宅内配線工事が必要な場合はお客様のお立会いが必要となります。

また、集合住宅で宅内配線工事を実施する際、配線盤(MDF)が施錠されている場合には、建物オーナー・家主、または管理組合にお客様からご依頼の上で、開錠していただき、NTT東日本/西日本の工事業者が工事をできるように手配をしていただく必要があります。

工事費について

工事費は工事の施工内容によって変わります。工事費についてをご覧ください。

工事費について

土日祝祭日の工事は承れません

開通工事は、平日のみとなります。土日祝祭日の開通工事は承ることはできません。予めご了承ください。